東京に出張+午前時間が空いてたので、行ってきました。

行く途中に損保ジャパン日本興亜の美術館がありました。


2015年にあった映画「名探偵コナン 業火の向日葵」で、この美術館は出てたんです。
http://web.archive.org/web/20150722234008/http://www.conan-movie.jp/index.html

あと、スポンサーにもなっていて、ゴッホのひまわりを所有しているのも今回のテーマに合っていたようですね。




その美術館からさらに、都庁の方へ移動すると都庁通りというところへ出る階段が出てきます。


都庁通りと書いてあるのですぐに分かります。



で、この階段を上ります。



で上がると



そこがロケ地です。勇者ヨシヒコと魔王の城で、魔王を倒した後に出てくるシーンですね。


場所はここ。
https://goo.gl/maps/mDKzNSTQ2dE2